マザーテレサの祈りの内容がすごい!ちょっとひとやすみしませんか?
??????????????????????????????????????????????????????????????

◎わたしをお使いください マザーテレサの祈り

主よ、今日一日CJB10
貧しい人や、病んでいる人々を
助けるために
わたしの手を
お望みでしたら、
今日わたしのこの手を
お使いください

主よ、今日一日
友を求める小さな人々を
訪れるために
わたしの足を
お望みでしたら、
今日わたしのこの足を
お使いください

主よ、今日一日
優しい言葉に
飢えている人々と
語り合うために
わたしの声を
お望みでしたら、
今日わたしのこの声を
お使いください

主よ今日一日
人というだけでどんな人々も
愛するために
わたしの心を
お望みでしたら
今日わたしのこの心を
お使いください

 

 

わたしは、イエスキリストを信じた時、

神様のために生きたいと心から思いました。

しかし、自分自身は、

特別な賜物はないのでどうしたら神様のために働くことができるだろうかと真剣に考えました。

その時、神様に捧げる賜物はなくても、

自分自身を捧げることができると思いました。

イエスキリストを信じたばかりの時に比べると、

少しは聖書の知識も増えたと思います。

クリスチャンとしての経験も少しは積んできたと思います。

しかし、それに反比例するかのように、

イエスキリストへの純真な想いは減少しているかも知れません。

 

初心にもどるということが大事であると痛感します。

 

Don’t Be Afraid という曲も、よければ、

一度聞いてください。

聖歌といってもカトリック聖歌という意味だと思います。

Don’t Be Afraid
詞・曲  上村 幸一郎

大きな川の中を渡ってゆくときもCJF16
流れがあなたを押し流すことはない
死のかげの谷を一人歩いてゆくときも
私はいつでもあなたとともにいる
恐れないで 私はあなたの前をゆく
ついて来なさい
すべてをこの手にゆだねて
燃え盛る炎の中を 進んでゆくときも
炎があなたに燃えつくことはない
死のかげの谷を一人歩いてゆくときも
私はいつでもあなたとともにいる
恐れないで 私はあなたとともにいる
闇の中でも この手をさしのべよう
恐れないで 私はあなたとともにいる
傷つき倒れても あなたを背負ってゆこう
恐れないで 私はあなたの前をゆく
ついて来なさい 休ませてあげよう
恐れないで 私はあなたの名を呼ぶ
ついて来なさい
すべてをこの手にゆだねて
私はいのちのことば

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事